とりあえず前向き

カツンちゃんとOLと時々、女子

旦那が浮気した

彼が浮気した


から約2年。



旦那が浮気しました。



今回はもう取り返しのつかないやつです。

最悪です。



結婚して1年。

結婚式から1年経ってません。


旦那とはあれから色々あったけど

無事に結婚し、なんだかんだ楽しく過ごしてきました。私はそう思ってました。


前記事にも書きましたが、

旦那は早く子供が欲しかったのです。


なので結婚式がおわり、ハネムーン が終わってからすぐ(細かく書くと少しフライング気味に)妊活を始めました。


私も彼と同じく子供を望んでいたので、今の情報社会、色んなことを検索して、色んなことを試したり、友人に話を聞きながら毎日妊活に取り組んできました。


基礎体温はもちろん、排卵検査薬やノンカフェイン、お酒をセーブ………

大したことではないですが、私にしたら一生懸命でした。


そうなるとこの日とこの日に!!

という流れになってきて。


もちろん彼も本気で望んでいるため、協力的でした。2人でこの日とこの日と………と考えたり一喜一憂しながら半年くらいいましたが。


だんだんと疲れてくるのですよね。

わたしはそのセーブしていく現状に。

旦那は思った時にできない、気持ちが乗らない現状に。


これこそ

妊活クライシス。



それに相まって。

彼はだんだんと昇進し、会社でも責任ある立場につくように。


私は私で仕事と妊活と毎日忙しく過ごすように。


そこに、私の家事問題。

忙しいことを言い訳に家事をしてこなかったのですよね。

もちろん少しはやってましたし、私なりに努力してました。それでも世間一般からみたらかなりやってなかったほうだとおもいます。

(今言えることですが、こうなってみて自分がやろうとしてこなかったことに気づいてます。)


そして旦那は私に厳しかった。

褒めたりせず、求めるものが多くて。自分には甘いくせにわたしにはもっともっとと求めていました。


私はそれに分かってましたが応える気がそこまでなかったと思います。


あとは2人が重要視するものが違っていた。

旦那は家事を。

私は家庭での雰囲気を。


とにかくそれぞれのことに一生懸命ではあったけどすれ違っていたという本当にそんな感じでした。


だんだんと旦那の飲み会が増えて。

私たちの口論も増えて。


私が変だなと思ったのは

最近素っ気なさすぎると感じたこと。


今まで彼の方から近づいてくるタイミングで全くそれがない。なくなったなと。


そしてだんだん気付きます。

私、愛されてない。そして興味がなくなられた。


私としてはそこから少しずつでも反省してちょっとずつ家事してましたが、状況は変わらず。

話し合いを何度かして、私も毎回メソメソ泣きながら話しましたが一向に改善せず。


モヤモヤしたままでした。


そして先日私が友達と出かけて帰ってきたら。衝撃の告白が。


話さなくちゃいけないことがある、

裏切っている。

と。


私が変だなと思うずっと前から過ちを犯していたと。


そうか…だよね。


で、もっと驚いたのは離婚を考えていたことでした。


その日は罪悪感で…みたいな話だったので私もザッと話を聞いて頭が混乱したまま大泣きしましたが、次の日改めて話を聞くと


なんと浮気相手に本気になったと言い出して。


ここまでくると私もさすがに涙が引きまして。

初めから旦那には伝えましたが


私はしない、離婚。


そんな…冗談じゃない。

1年もたたないうちに浮気したのは許せないけど!けども!!


まだやり直せるだろそんなもんなのかよ私たち


というところ。


仕事の話とか出来て、愚痴が言えて…

今(家庭で)かかえてる不満とか問題とか解決できるかもって思った。確認してないけど。


?!?!?!?!


高校生かよ

わたしはそんなポッと出の仕事仲間と比べられてわたしのできないところを超えてくれそうって思われたのかと思ったら


悲しくてやるせなくて悔しくて。


私はこんなもんじゃない。まだやれていないことがある。


そう思ってます。



私は今回のこの大事件の発生は

いろんなことの積み重ねだと思っていて。


そして私はまだ彼に愛情があることも確信しました。

好きとか嫌いとかそんな簡単な問題じゃないことも。


そして旦那は簡単にそんなこと言えちゃうおバカだということも。


それでもとにかくできることをやってみようと思ってるとかが今、です。